人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anne's 気まぐれカメラライフ

annebysk.exblog.jp
ブログトップ

縫うたのしみ

いろいろなもの手作りするの、好きです。
最近作ってるのは、布のバッグ。

編み物なんかも挑戦するのですが、ぐずぐず時間がかかってしまって
なかなか完成しません。

今回のバッグ。
縫うたのしみ_b0219214_723332.jpg

いつも簡単なつくりで、ささっと縫ってしまうんですが、
珍しくねばりづよく、根気よく取り組んでます。

縫うたのしみ_b0219214_729846.jpg

ポケット付きのバッグなんて初めてかも。

特別、縫いものが得意ってわけでもないので、作りながら気づくことがあったり。
最初に思い描いていたのは単純に、裏地つきのストライプ柄のバッグってことくらいでしたが、
作っている最中に、もしかして「これ、リバーシブルになるのでは?」と、ひらめきまして。
けれど、バッグ作りの行程がまだ理解が曖昧なもので・・・。
ほんとにリバーシブルになる自信がない・・・。

とりあえずイメージ通り完成したときのために、裏表のポッケくらいはおめかししました。
どうなるかな・・・・まだ仕上がりが少し不安です(苦笑)。
by komorebi-light | 2014-06-20 07:53 | 手作り