Anne's 気まぐれカメラライフ

annebysk.exblog.jp
ブログトップ

・・・おばあさんのところへ・・・

モチーフは赤ずきんちゃん。
最初はお菓子の缶のふたでした。
とても可愛いので、壁に掛けて飾っています。
b0219214_17324321.jpg

[PR]
# by komorebi-light | 2011-04-16 17:41 | snapshot

憂鬱な・・・

曇り空で、雨も降り。
憂鬱な天気ですが、よく考えれば、今日は自分の誕生日なんだっけ。
少し、忘れてたなぁ。 
もう、大人なのでいいような気もするけれど、
母が、大好きな「洋菓子のオヤマ」のケーキを買ってきてくれました!
「いいような気もする・・・」なんて言ったらだめですね。(笑)。


写真を始めたての頃、こんな一枚が撮れました。
最初のプリントは暗めのどんより空でしたが、
写真屋さんに「青くしてほしい!」と補正にだしたら。
ちょっと幻想ムード漂う明方の空。


大好きな一枚になり、
最近、個人的に作ったフォトブックの表紙に。
ひと月かかって、ゆっくりゆっくり制作しました。
興味のある方はぜひ、そちらもご覧ください!



b0219214_16591943.jpg

 フォトブックの検索は・・・


< MY BOOK ⇒ クラブマイブック >

ニックネーム ⇒ スカーレット
カテゴリ ⇒ 作品集  
[PR]
# by komorebi-light | 2011-04-16 17:03 | daily life

振り返れば・・・

挑戦! 初心者! 初ブログ!
まだまだ、わからないことだらけですが、
趣味の写真を、ちょくちょく公開していきたいなと、もくろんでおります。


今、振り返ると。
今回の写真が、はじめての、自分で作品と呼べそうな一枚かも。
撮影したのは中学生のとき。
母があまり遠出が好きじゃなかったから、父が休みの日曜日、
給油がてらよく、ドライブに行っていたっけ。


私が産まれたのを機に、「押せば写る」という理由で、
当時出たてのAFフィルム一眼レフを購入。
大きくなればなるほど、出番はへっていくのですが。
それに、普段は使っちゃだめ・・・みたいな暗黙のルールもあり・・・。


この日。
夏ももう終わり。肌寒いのにスカートとサンダルで海まで。
ファインダーの中の世界はなんか特別で別世界。
のぞいたまま足元を見たら、
「あ!」
と思う間もなく、シャッター切っちゃった・・・。
その後、上がったプリントを見て「おぉ~」とか思ったのでした。


それから十年以上経ち、本格的にやってみようと思ったのは、
二十代になってから。
当時のネガは、家の中をごそごそ探して、今は自分で保管してます。


独学でぼそぼそと撮り始めてまだ、三年ほど。
まだまだ初心者。


けれど明日、明後日、それからもう少し先も、
いい感じの木漏れ日をみつけたら、撮っていきたいな。b0219214_1724452.jpg
[PR]
# by komorebi-light | 2011-04-14 17:35 | daily life