Anne's 気まぐれカメラライフ

annebysk.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

リネンのiPod&イヤホン携帯ケース

やっとできました!
b0219214_1656473.jpg

手作りは好きですがときどき遠ざかりたくなることがやっぱりありますね。
マイペースな性格ゆえ、ひとつ作るだけでけっこう苦労します。
たくさん作ってきた経験もあるわけではないし、
毎回アイデアを形にするのに頭をひねってばかり(苦笑)
b0219214_1722074.jpg

今回の巾着は自分用にしました。
中に仕切りを付けて、いつも持ち歩くiPodとイヤホンをからまずに持ち歩く工夫を。
この仕切りがなかなか厄介で、布の合わせ方や縫う手順で一苦労。
b0219214_1794871.jpg

刺繍や挟んだレース、内布の雰囲気がイメージ通りぴたっと仕上がった今回は、
本当にあきらめず頑張ってよかった!

ちょっとあせりながら作業と向き合っていたためかちょっと疲労がでてきた近頃・・・。
最近はこれからの手作りに向けて充電中なのか、
久々にレンタルしたDVDでリフレッシュ、というかなんにも作らない・・・
そんな日々がかえって気が楽です。

Anne.
[PR]
by komorebi-light | 2015-03-02 17:23 | 手作り