Anne's 気まぐれカメラライフ

annebysk.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

袋物

ただいま製作中。
b0219214_1135676.jpg

何が欲しくて、何に使うのか、どんな用途で、どこに持つ物か・・・。

そんなことを思い浮かべながら物作りを始めると、

自然とサイズや、デザインやディテールがさだまっていくような気がします。

なんだか自分は袋物が好きみたい・・・。

iPodとイヤホンを欠かさず持ち歩くんですが、付属の巾着は女子にはちと渋すぎる・・・。

中に仕切りなんかも付いていて便利なんだが、もうちょっと可愛いのだったら・・・。

そんな「こういう物が欲しい!」という欲から私の作りたい!が始まったりします。

作ったことがない物は、挑戦です。

手芸はするけれど何でも作れるわけでもないので、作り方は試行錯誤ばかり。

先日買った「きれいに縫うための基礎の基礎」なんて本は、

自分の手作りにも目から鱗のテクニック! いい買い物でした。


根を詰めてしまいがちで、疲れやすかったりも。

合間にあるおやつタイムで、フル回転の頭に一息。

このあとも頑張ります!
b0219214_1261852.jpg


追記

先日のブログにあった巾着がバザーで手元から旅立ちました。
人生初の出来事、手作りの新たな醍醐味でした!
感謝!です!

Anne.
[PR]
by komorebi-light | 2015-01-16 12:25 | 手作り