Anne's 気まぐれカメラライフ

annebysk.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

針仕事の晩

b0219214_19312024.jpg

夜な夜なのんびり始めた針仕事。大好きなクロスステッチ刺繍。
いつも刺しながら思うこと・・・どうしても糸の引き具合が強めで、ぺったんこな刺繍になってしまうこと。
優しくのんびり、布に針を糸を通すたび気をつけて。でもやっぱり、微細な引き具合なのでむずかしい。



幾日か経ち。もう少し頑張る、の手前。
b0219214_19315851.jpg

デザインも図案も「小さなクロスステッチ / 和家美紀 著」を参考に。
和家さんのデザインは書籍で拝見するたび心ときめくようなものばかりで、すっかりファン。
落ち着いたテイストで持ちたい、作りたい!と思えるものばかり。
買い集める刺繍本になぜか和家さんのデザイン多し。



さらにさらに数日後。  「手提げ」です。
b0219214_19483520.jpg

完成!思ったより上手に、予想以上に可愛い出来!
くたっとした布なので、スプレー糊を使いパリッとさせて使います。持ち手に張りがあると握りやすい。
今回は裏布のないデザインだったため、使ううちに布の裏にみえる刺繍の糸のわたりがほどけないか少々心配。


・・・きっと誰かに見せたくて、ここしばらくは大活躍でしょうね。
[PR]
by komorebi-light | 2013-11-09 20:05 | snapshot