Anne's 気まぐれカメラライフ

annebysk.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ハサミを入れる前に

b0219214_1716583.jpg

慌ただしい・・・とさえ思っていたらぽっかり時間ができた。
ベッドでごろ寝していてもなにもできない。
そう思っているとふと裁縫がしたくなった。
落ち着いた色柄のストライプの布地は、買ってから一度もハサミを入れてなかった。
バッグを作ろう!
思いついたことを早く形にしたい気持ちを抑え、日常自分がどんなバッグを愛用しているか考える。
マチのあるほうが使い勝手が好きだ、具体的に何センチ?
手持ちの活用頻度の高いバッグを採寸・・・。
ストライプの布なんだから縦に長いバッグ・・・いや、手提げ鞄だな。
本棚から気に入っている手芸の本を選び、似たようなデザインを探す。
なんだか良さげなデザインをみつけたら、自分の手芸ノートにメモ。
出来上がり寸法から断ち図を考え、今日はこれで精一杯。
数学と算数は苦手なので今日はお手上げ。
それではまた今度。
[PR]
by komorebi-light | 2013-10-10 17:48 | snapshot