Anne's 気まぐれカメラライフ

annebysk.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

野花

b0219214_1411865.jpg

真夏の直前。
こんなに長く熱い夏とは思いもせずに。

庭には所狭しと(名前を知らない・・・)愛おしい野花が、
天高く伸びようと競って花を咲かせる日々。

からからの地面に喉をからし、
今はその姿はないけれど。

新しい葉が芽吹いたら、そのとき
また、会いたい。

この先も。
その先も。

何年先にも。


Anne.

CAMERA : LUBITEL 166 +
FILM : lomography COLOR NEGATIVE 400
[PR]
by komorebi-light | 2012-08-29 11:00 | snapshot

小箱

b0219214_11321471.jpg

小箱、箱、缶にトレイ。
言いかえれば、入れ物。

その入れ物が、昔から大好きで。
いろんな、何かが入っていたであろう入れ物を、集めるのがまた大好きで。

お中元、お歳暮、クリスマス、ふと頂いたお土産、おすそわけ。

そんな物たちの存在が忘れられた頃、
こそこそ、ごそごそ、家の中を宝物でも探す気分で、あちこちうろうろ。

そうして何度となく、家族からしたら捨てるであろうごみ、
私にとっては鈍い光を放つ原石を、探してきました。
b0219214_1155680.jpg

この箱、見た目からは想像しにくいですが、最初はお線香が入っていました。
大きさは、1ダースの鉛筆の箱と同じくらいか、少し大きいか、という感じです。

元の箱は、線香が入っていただけあり、ふたは和紙で、商品名のラベルも貼ってありました。

見た目は、ともかく・・・。 箱のサイズに一目惚れ。
筆箱っぽい・・・というより、そのもの!!って感じ。

当然、見つけたのは仏間。
勝手に持ってっていい気もしないものだったので、じいちゃんに許可もらってから、私物にしました(笑)

可愛いなぁとか、何に使おうかなぁとか。
線香の箱の雰囲気をどうしたら、筆箱っぽくできる? ううん。イメージはステーショナリーだな・・・とか。

めくっていた本の1ページ、マスキングテープでアレンジした箱の写真。
可愛い・・・。
アイデアがむくむくと湧いてきたので、メモ紙に書き出して、その晩、すぐ作業にはいりました。

箱のまわりはぐるっと、ブラウンのマスキングテープをまきました。
センターのバラの花のストライプ模様は、便箋の一部を切り取って。
上下とも箱の底に、方眼の便箋をジャストサイズに切りとって、糊づけ。
内側の側面も補強を兼ねて、テーピング。

昨晩は、20時頃まで、楽しく黙々と、小箱と紙、テープで、工作♪

こういう作業って、終わった時の達成感と満足感で、いつまででも、出来た物を眺めてしまう(苦笑)
出来上がったときの、その幸福感を、ずーっと眺めてたいんです(笑)

目の前には、ダイヤモンド。
そんな、リッチな気分の夜更け。


Anne.


CAMERA : OLYMPUS PEN E-P2
[PR]
by komorebi-light | 2012-08-28 13:46 | daily life

残暑の残りは...

b0219214_710811.jpg

あとどのくらい、この夏は続くんですか?

レモンなんか買って。 タルトなんかがいいな。 作りたいな。
午後にアイスティー淹れて、ケーキほおばりたいな。

甘いこと考えても、残暑は厳しいのです・・・。

Anne.

CAMERA : KLASSE S
FILM : FUJICOLOR PRO 400H
[PR]
by komorebi-light | 2012-08-27 07:24 | daily life