Anne's 気まぐれカメラライフ

annebysk.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ブランケットとミルクティー

b0219214_19453755.jpg
b0219214_1948179.jpg

b0219214_19532091.jpg

慣れない手つきで、せっせと編む。

熱いミルクティーが飲みたくなる頃は、

もう一回り、編んでいる頃。

色鉛筆で目をかぞえ

右手の編み針は、

糸と遊ぶ。

一回りする頃、いつも根を詰めているから、

ブランケットを置いて、

お茶の準備でもしましょうか。
[PR]
by komorebi-light | 2011-12-05 16:30 | snapshot

晩秋に

b0219214_19354723.jpg

b0219214_1924118.jpg

b0219214_19252425.jpg

CAMERA : Canon EOS Kiss Lite
FILM : FUJICOLOR PRO 400
[PR]
by komorebi-light | 2011-12-04 19:41 | snapshot

Anne's  気まぐれ! ハンドメイドライフ!

あれれ・・・、私のブログは、「何とか~カメラライフ」だったはずなのに・・・(笑)
最近、カメラの使用頻度が、減りつつありまして。
ハンドメイドライフっぽくなりつつある、師走。

そんななか、ご報告を♪
先日のリボンのハギレでブローチをこしらえました。
制作期間、ほぼ半日。 こんつめて作業したら、さすがに疲れました(疲労・・・)

ただ・・・
その努力の甲斐は、ありました!
只今、一番のお気に入りアイテムです❤
b0219214_20581369.jpg

表からは見えませんが、裏返すとリボンのはしが、ぶきっちょにまつってあったり、
ブローチピンも手縫い糸でくくられていて、既製品とはまた違った表情をしていて、
作り手にとっては、そのまだまだ不器用な出来に、愛着がわくんですよね。

「あ~、できたー!!!」

・・・の瞬間というのは、なんというか・・・至福、です。


それから・・・。
夏に初めて、スカートを作ろう!
と、思い立ち、数か月間の挫折を経て、昨日、チェックのギャザースカートが完成!
一緒にご紹介したいのやまやま、まだ、写真に撮っておらず・・・。

お天気のいい日に、ひとり物撮り撮影会、の予定。。。
Anne.sk
[PR]
by komorebi-light | 2011-12-03 21:25 | daily life