Anne's 気まぐれカメラライフ

annebysk.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ラピスラズリの指輪

b0219214_1251850.jpg

こうしてマクロで眺めると、まるで幻想のような美しさ。
でもですね。 一粒一粒ビ-ズを繋いで、人の手で作られたもの。 世界にただひとつ。
これは、友人の手作りの作品です。
ビーズのほか、天然石やスワロフスキーなど、
女性なら皆憧れてしまうエレガントな素材もつかわれています。
するするすると、彼女の手の中で編まれていく様子を目の当たりにするたび、
きっと、使われている素材のほかにも、
作り手の優しさまで一緒に紡がれているのではと感じます。

突然、デジカメと三脚をとりだし、
「作品を撮らせてください!!」
と唐突に切りだした私に、快く承諾してくれた上、
こうして写真を掲載するのにも、OKサインを出してくれて・・・。
本当にありがとう!

素敵な作品、また作ってね♪
楽しみに待ってます。

b0219214_1311688.jpg

対して・・・。
こちらは、既製品です(笑)
ペンダントやネックレスをつけなくなったここ最近は、
コーディネートのアクセントはもっぱらコサージュばかり。
ななめがけのバッグやカメラを持ち歩くときは
多少、ゴロゴロしますが・・・(苦笑)
可愛いものに出会うとつい購入してしまう小物です・・・♪

CAMERA : OLYMPUS PEN E-P2
[PR]
by komorebi-light | 2011-05-20 13:04 | snapshot

桜野弘前

b0219214_11415596.jpg

CAMERA : Canon EOS Kiss Digital
桜日和な日でした。

GW最終日の5日、弘前さくらまつりに足を運んできました。
毎年、5月の連休なんて、ただの暇な休み。
出掛けるにしたって混雑なんて大嫌い!!(笑)
なんて思っていたけれど。

どうしても、桜を写真に収めたいがために・・・頑張った!

今年は弘前城築城400年!
それにちなんでいるかは、よくわからないのだけど
たかまる君(お城と鷹をモチーフにしたゆるキャラ)が大好き♪
会えたらいいな~・・・と期待しつつ。
デジカメの便利さに便乗してGO! (叔父さんの三脚も早速持参。)

しかし。 混んでる・・・。(苦笑)

一眼もコンパクトも、カメラを持っていない人なんていない!(笑)
やっぱり、観光地。 県民の自慢ですね♪

すごっく立派な(とにかく大きい!)レンズで撮影してる方や、
しっかりと三脚をかまえて、じっくりシャッターチャンスを待つ方・・・。
はたまた、カップルに記念撮影をお願いされたり。

時間が経つにつれ、どんどん、人人人! すごい数。
毎年こんな風だろうとは思うけど・・・。
のまれるやら、まみれるやら。
思ったほど、たくさんは撮影できてなかったなぁ。
残念だけれど、それなりに楽しいひと時でした。

みどりの葉が生い茂る頃にまた、公園行きたいな♪

CAMERA : OLYMPUS PEN E-P2
春の木漏れ日
b0219214_12465179.jpg

絶景スポットらしく、たくさんの方が足をとめ、思い思いに魅入っていました
b0219214_12505370.jpg

懐かしい眺め・・・小さい頃、ねだって乗ったなぁ
b0219214_1259784.jpg

おそい昼食は、土手町の名曲喫茶にて
b0219214_1321973.jpg

 
 
[PR]
by komorebi-light | 2011-05-17 13:28 | little day trip

格闘! パキラ君

5月も早速、後半突入。 早かった。

ですが。 今年のGWはなかなか楽しく、有意義な連休だった気が。
前半、お天気がとっても悪かった。 せっかく東京から叔父さんが遊びに来てくれたのに。
その叔父さん、写真大好き叔父さんで。
お手本の先生のような、尊敬する師匠のような。
そんな人物です。 ちょっぴり、ダジャレが多いのですが・・(苦笑)
お土産?で、お古なのですが、なんと三脚を頂いてしまいました。
あとから、けっこういいやつらしい・・・なんて事実を知りました。(汗)
ニマッと嬉しい!!

お天気悪くて撮影に出かけられない・・・
そんなこともあり、早速、三脚の扱い方を教えてもらったり、
三脚なのだから接写に挑戦!
観葉植物のパキラで練習! が。むずかしいね・・・。



b0219214_20195992.jpg

CAMERA : Canon EOS Kiss Digital
叔父さんが帰った後日。
自分なりに復習のつもりで撮影。
今度はきちんとマクロレンズで撮ったので、なかなかいい雰囲気♪

撮影テクetc...
いろいろ知らないこと、ひとりではわからないことが、なるほどなっとく♪
「雨の日にしか撮れない写真もあるからね」
意味合いは多少違いますが、叔父さんのこの言葉、身にしみわたりました!
[PR]
by komorebi-light | 2011-05-16 20:40 | daily life

ある日の朝食で・・・

b0219214_972059.jpg

b0219214_981775.jpg

b0219214_991979.jpg

b0219214_9102165.jpg

CAMERA : NATURA CLASSICA  FILM : NATURA1600 

あんまり美味しそうなんでパチリ!
食べてみたなら、もっと美味!
作って良かった~!! とばかりに遊んでしまいました。(苦笑)
[PR]
by komorebi-light | 2011-05-14 09:23 | snapshot