人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anne's 気まぐれカメラライフ

annebysk.exblog.jp
ブログトップ

気ままに、ほろ酔い。

気ままに、ほろ酔い。_b0219214_19205168.jpg

新年ですね。実家に帰省していた家族も元の生活へ。あわただしい日常が帰ってくるんだな・・・。
何となく今夜はまだ、ぼんやり余韻にひたるとういか・・・ほろ酔い。

へんな話ですけど、酔っ払ったひとってきらいじゃないんですよね、私(笑)。
セクハラはもちろんNOですけど。
なんか普通に生活してる人が酔っ払うと余計にね。人間くささがでてて、よい意味で
生きてるなー、生き抜いてるなーって思うんです。

悲しいことを笑いながら、なげきながら、涙しながら、でも
「明日も飲むぞー!」なんて風に、この先も生きてくぞって体現してるみたいで。
人には酔う喜びがきっと、必要なんだろうなって思えてくる・・・。
祝杯がなぜあるのかとか、わかるような・・・そんな気がしてくるんです。

<今夜の晩酌メニュー>

梅酒の水割り

冷や奴 : たっぷりねぎとかいわれの 青じそごま風味
by komorebi-light | 2016-01-03 19:58 | フード