Anne's 気まぐれカメラライフ

annebysk.exblog.jp
ブログトップ

ブラウニーを作った。

b0219214_1951019.jpg

「ノッティングヒルの恋人」だったかな・・・
ハリウッドのラブコメ映画で登場したお菓子、ブラウニー。
日本の田舎に住んでる平凡な女の子だった私は、「一体どんなお菓子だろ〜!!』とものすごく憧れた。

数年前、東京に旅行をした際、念願叶ってそのブラウニーを食べて帰ってきた。
外国のお菓子独特の濃厚な味わいで、びっくりした。

最近、お菓子の本をよく買うようになったら、その中の一冊にブラウニーの作り方が載っていたので
はじめてクーベルチュールチョコレートも購入し作ってみた。
残念ながらバターが手に入らず、ケーキ用マーガリンで代用。。
くるみも自分でローストしたりと初めての作業がいっぱい。
残念ながらよく言う、”どっしりと目の詰まった”焼き上がりにはならなかったものの、
マーガリン風味の軽い味わい。冷やすと濃厚な味わいになって、
「おっ!! ブラウニーっぽい♪」

今度食材を買い足すなら絶対、バター買う。(できれば発酵バター・・・!!!)
スクエアの焼き型、これもはじめて使う・・・。
たくさんできたから、差し入れしよう。。。
b0219214_2053237.jpg

[PR]
by komorebi-light | 2015-11-30 20:23