人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anne's 気まぐれカメラライフ

annebysk.exblog.jp
ブログトップ

アツアツ! ジューシーチェリー♡

缶詰のダークチェエリーが手に入ったので。
A.R.Iのレシピ本から、ダークチェリーケーキを再現です。
以前から大好きな、手軽なホールタイプの焼き菓子です。
アツアツ! ジューシーチェリー♡_b0219214_17332999.jpg

お店の「A.R.I」は書籍で見てるだけですが、
レシピは大好きで何度も作っています。
お菓子はまだまだ素人なので、身近な材料と思い立ったらすぐに作れるレシピは、
私のお菓子作りのレパートリーが広がっただけでなく、
もう一歩踏み込んで、これまでとは違うお菓子にチャレンジできるような、土台にもなった気がします。
実際このケーキが焼きたくてタルト型を購入し、ほんとのタルトを作ってみたくなって、
「タルト生地のパートシュクレってなに? アパレイユってなんのこと??」
なんて具合に少しずつ、しかしどんどんと、はまってしまったような気がします。


おやつのじかんに。22cmのタルト型だとボリューム満点♪ 
ほんとならシェアして食べたいサイズ(苦笑)
アツアツ! ジューシーチェリー♡_b0219214_17571019.jpg

裁縫をすることの多い小さなデスクで。
アツアツ! ジューシーチェリー♡_b0219214_198522.jpg

紅茶が好きですが、濃すぎるのも苦手なので、一定時間蒸らした後、
差し湯しながら楽しんでます。
ストレートティーの渋みが苦手な人にはオススメです。好きな紅茶がふえますよ!

Anne.SK
by komorebi-light | 2015-07-29 19:22 | 手作り