Anne's 気まぐれカメラライフ

annebysk.exblog.jp
ブログトップ

失敗マフィン

写真写りは可愛いですが・・・。
b0219214_1114053.jpg

自宅で収穫した白桃を使ってマフィンを焼いてみたんですが。
これ、失敗です・・・(>_<;)

うちの桃はそろそろ終わりなので、とてもよく熟し実はやわらかくジューシー。
マフィンは最近レパートリーに加わったばかりで作るのも不慣れ。

以前から生のフルーツが焼き込んであるマフィンなんてさぞおいしいだろうな〜♪
とレシピ本見ながら思っていたのですが、果物にはそれぞれ向き不向きがあるんだと実感。。
熟れた桃は、不向きでした・・・(涙)

b0219214_1119370.jpg

不慣れなだけではなくてマフィン型をまだ持っていないのも個人的にザンネン。
こんな感じで耐熱プリン型にマフィン用グラシンカップを敷いています。
代用できるのでついつい・・・。
後で後悔したのは、なぜホーローバットに並べたままオーブンにいれちゃったのかな、なんてことで。

その日は夕食の後、もぎたての桃があったので、夜なよなまマフィン作り。
翌朝型からはずすと、あれ?(汗)・・・。生焼けに近いような・・・。
型を洗ってマフィンを戻し焼き直すという、かわいそうな結果に。
今度は天板にのせて。
b0219214_11313318.jpg

そして仕上げですが、それも失敗・・・・。
私、アイシング作るのが苦手で。トッピングくらいちゃんとできたらよかったな。

写真だけはばっちり撮って、失敗談をことこまかに日誌に残して。
できればこれは、いずれ役に立つ失敗であってほしい(切実)。。。

Anne.SK
[PR]
by komorebi-light | 2015-07-26 11:58 | 手作り