人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anne's 気まぐれカメラライフ

annebysk.exblog.jp
ブログトップ

簡単レシピの インサラータ・ディ・カプレーゼ

簡単レシピの インサラータ・ディ・カプレーゼ_b0219214_2002517.jpg

久しぶりにデジカメの写真を整理したら出てきました!
美味しそうな写真!
初めて作ったカプレーゼ。
トマトとモッツアレラチーズのほかは市販のバジルソースと粗挽き黒こしょうだけの簡単レシピ。
きれいに並べるだけで、味まで違うような・・・? 

土地も味覚も田舎な我が家は、こんな味には(見た目も含めて)慣れないためか、
家族にはけっこう不評で残念・・・。ほとんどを私一人でいただきました。
トマトとチーズを切って並べて、ソースをかける・・・材料費はともかく手軽にリッチな気分を味わいました。バジルソースの独特の甘味がくせになる一皿でした♪

材料:
トマト 大
モッツアレラチーズ
バジルソース (市販)
粗挽き黒こしょう

作り方:
1. トマトは洗い水気をふく。へたを取り除く。

2.トマト、モッツアレラチーズは、7mmくらいの厚さに切る。
           
3.トマト→モッツアレラチーズ→トマト→モッツアレラチーズの順に交互に並べる。きれいに盛りつけると◎
          
4.トマト、モッツアレラチーズの上に、バジルソースをかけて好みで粗挽き黒こしょうをふる。




       
by komorebi-light | 2014-10-21 20:39 | 手作り