人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anne's 気まぐれカメラライフ

annebysk.exblog.jp
ブログトップ

難儀な場所にも宝物

棚からぼたもちそのまま、文字通り。
汚ーい棚から贈り物!

どこのお家でもそうだと思うんですが。
何でもかんでも放り込んじゃったまま、何年も開かずの棚。
家の台所にもそんな棚が一揃い。
カビ臭いような、ほこりっぽい何とも言えない、嗅ぎたくない香り・・・。

そんな開けたくない場所にも、古い掘り出し物、ありますね♪
今日はそんなところから、プレゼント頂きました。
難儀な場所にも宝物_b0219214_172557.jpg

古いボウルとお菓子の型。
まだ小さかった頃、この型で、スポンジケーキや、ババロアなんか作ったなあ・・・
なんて思い出まで、一緒に出できました。

忘れてしまっていた記憶もまた、贈り物。
母が作らなくなった今は、私がお菓子作りに夢中。
今の私と同じ年だった母は、当時はすでに私と弟の子育てで大忙しだったはず。
そんな日々の中にありながらも、小さかった私達に、食べ物に限らず、たくさんの手作りをしてくれたっけ。

作るのが好きなのは遺伝でしょうね(*^_^*)
再び、そしてありがたく。
今度は私がこれで、腕をふるっておいしいもの作ります。

Anne.

CAMERA : OLYMPUS PEN E-P2
by komorebi-light | 2012-10-07 17:30 | daily life