人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anne's 気まぐれカメラライフ

annebysk.exblog.jp
ブログトップ

HOME WORKS

自家製果実酒は、このグラスで・・・♪
HOME  WORKS_b0219214_1655585.jpg

HOME WORKS(家事仕事)・・・ できないわけじゃないけど、実家にいると甘えが、つい出る・・・。



先日カメラぶら下げて、街をぶらぶら。
ふと思い出して、新本店がオープンしたばかりのお洒落な生活雑貨店「HOME WORKS」に久々に足を運んだ。

最近少し、アルコール類も飲めるようになってきた。
以前は、さんざんくさい!! まずい!! なんていっていたのに。

ただ。果実酒が好きなのに、リキュールって高い・・・。
梅酒も、水割りにはしても、やっぱりお酒ですから。

が、しかし。
果実酒ならば、自宅で作れるのでは? と、レシピを検索したら。一発!すぐ見つかりました。
注意事項などにも目を通し、数日後には、スーパーへ。
安価で、年中手に入りやすく、なおかつ、美味しそう!!
と、オレンジ酒を、漬けてみることに。
漬け込む手順も、簡単シンプル。あっという間に仕込みは完了。
あとは、熟成して美味しくなるのを待つだけです。

が。 待ってられなくて(笑)
可愛いグラスを見つけてしまった(笑)
しかも、在庫処分品のようで、一個だけ残っていて赤札。
いったんHOME WORKSをあとにしたのですが、ベンチで休んで、写真も撮ったりした後、舞いもどる・・・。
可愛い小物に目を奪われ、木製コースターとともに購入してしまった・・・(苦笑)


とても浅いのですが、お皿のように深さがあるコースター。
木製なので、本来の用途以外にも活躍。
HOME  WORKS_b0219214_16571522.jpg

アクセサリーをのせても可憐で良し。
サプリメントの一時的な置き場所にもなって、使い勝手がいい。
こまごましたものに、置き場ができました。


ところで、オレンジ酒の飲み頃はというと・・・実の引き上げが、7月下旬ごろまでに、
飲めるのも、だいたいそのあたりからだそうで・・・・。
ただ。 もっと漬けるとよりいっそうまろやかになるとのこと・・・。

ずいぶん、気の早い買い物をしてしまったもんだわ・・・(苦笑)

Anne.
by komorebi-light | 2012-06-15 17:17 | daily life