Anne's 気まぐれカメラライフ

annebysk.exblog.jp
ブログトップ

The snow! snow!! snow!!!

b0219214_1935828.jpg

銀世界。
おとぎばなしの雪は、美しかったり、少し、不気味なものだったり。
おはなし、としての情緒があったり。

けれど。
目の前に突き刺さる吹雪の中を歩く生活の中には、そんなものは悲しいが、ない。

今日、通院先の病院の待合ホールで、たまたま昼時のワイドショーが目に入った。
民放の全国放送。
ちょっと、驚いた。
北のはずれの我が県の豪雪がニュースとして、ながれていた。
生活のいたるところで、毎日、実際に自分の目で、目にする光景。
辛くなるほど腰を曲げて、赤いスコップで雪を力を振り絞って、投げ捨てる。

これが、雪の降る国....の日常です。
メルヘンな・・・・たとえば、都会のホワイトクリスマスのドラマチックな感動は、ほとんどないです(苦笑)
初雪の日は、ちょっとある....かな?

その次の日から、ここは、「雪国」になっていきます。
お風呂をあがった後、分厚い布団をかぶって眠りについたら。
翌日の朝は、寒さ、が目覚ましです。

以外に楽しいものはというと。
薪ストーブのついた部屋で、「寒いねー」と、外の世界を忘れている時間、でしょうか・・・。

さて、薪がなくなったら、誰が倉庫までいってくるんだっけ?
b0219214_2012142.jpg

CAMERA : OLYMPUS PEN E-P2
[PR]
by komorebi-light | 2012-01-26 20:22 | snapshot