Anne's 気まぐれカメラライフ

annebysk.exblog.jp
ブログトップ

スパイスティーとデイリーライフ

2012年は、そっけないほど、あっという間にやってきた。

ここ数年の年越しは、実にそっけない。
学生の頃は、NHKの紅白歌合戦が、本当に楽しみだった。
けれど、歳を重ねると、音楽の趣味がどんどん変わっていき、
今は、テレビをあまり見ない(本当は、どっちかというと嫌い)ため、
流行している音楽にうとくなった。
となると、紅白は知らない曲のオンパレードなので・・・正直、楽しくはない。

とりあえず、椎名林檎だけは見て、風呂に入った。
いつもの調子で長風呂をし、あがってきたら、もうすでに「ゆく年くる年」も終盤。

私の場合は年越しパーティーとかカウントダウンなんてありえないので、
自宅で、誰がかけたかわからない民放で、テレビの中の誰かがカウントダウンをして・・・。

あっけなく、昨年がおわり、今年になった。
あるいは、今年がおわり、新しい一年が始まった。


そして。
一月下旬、突入。


あけまして おめでとうございます。
お元気ですか。
b0219214_1863471.jpg

ご挨拶が大変遅くなり、本当に申し訳ありません。。。


昨年は。
いつもイライラしていて、欲張って、いろんなモノに執着して・・・。
よい一年とはとても言えない。
自分が少し、恥ずかしい。 まるで、だだっこ。


しかし。
年が明けたんだなぁ・・・と思いながら眠りについた夜。
朝、目覚めると、なんとなく心が軽かった。

知らずに、荷でも背負っていて、その一晩で、それをおろしたのか、はたまた捨てたのか。

初夢を、確かに見たけれど、忘れてしまった。

今年は辰年。

空へ舞い上がる竜でもみつけたら・・・。

えいっっ!! とばかりに、飛びつき、しがみついて行けるものなら

高くたかく、昇ってみたいものです。

自分の限界なんて、知りたくないな。 できるものなら。


適度な刺激は、平凡な日々にこそ必要なのかも・・・・・・・・・・・。

とりあえず。
寒さは続きそうなので。
ジンジャーミルクティーで温まるとします。

Anne 。
[PR]
by komorebi-light | 2012-01-21 18:42 | daily life