人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anne's 気まぐれカメラライフ

annebysk.exblog.jp
ブログトップ

日々格闘! Anne's 気まぐれギターライフ

日々格闘! Anne\'s 気まぐれギターライフ_b0219214_9532562.jpg

以前、クラシックギターを習っていました。
きっかけは単純極まりなく、アコースティックギターを弾く友人の姿が、
あまりにも、かっこよかった!

ひとりじゃ絶対無理!! と思って通い始めたギター教室は、クラシックギターの教室。
人生で初めて購入したギターもクラシックギター。
あららら・・・というまに、そっち方面へ(笑)

が。難しい。
友人が見せてくれたピックなどは、今でも一度も使ったことがなく・・・。
じゃあ、指? と思ったらなんと、自分の爪をのばして弾くんだそうな。
・・・弾くんだそうなと言いつつ、すっかり慣れましたが。

ちょこちょこ、休み休み、3年くらい通ったでしょうか。
結局、たいして上手くもならずに、通わなくなりました。
(そして、写真にハマりました(笑))
 
しかし最近。
ギター熱、再来!
ほぼ毎日、一時間弾きっぱなし、という日もちらほら。
そして、楽しい♪ 腕が痛くても♪
そのぐらいのペースだと、上達も早い。

自宅でひとり、くり返し練習しながら思うのは、
「また、N先生に教わりたいなぁ・・・。」
なんてこと。
考えつつ、行動に移すのは自分でもビックリするくらい早かった!

教室、といっても私はカルチャースクールの講座をとって受講していたので、
HPで受講日を確認し、とりあえず一晩悩み、次の日には
「明日、講座ありますよね!」
なんて、事務局に連絡をした。


久しぶりに会うN先生は、変わらずやさしく
「ひさしぶりだねー」
と迎えてくれて、とてもうれしく、前と変わらず、楽しいレッスンでした。
知らぬ間にスキルアップしていたので、
「ブランクあったのに前より上手くなってる!」

・・・頑張ったかいがありました~!!

今まで教わっていた曲がかなり弾けるようになったので、
近日、新しい曲にトライできそう。 もう、楽しみっ♪

昨日、また必殺技(笑)を教わったので、来週までにまた復習、練習。


ただ最近、めっきり、カメラをいじる日がへったけれど・・・(苦笑)。

CAMERA : Canon EOS Kiss Lite
FILM : FUJIFILM SUPERIA PREMIUM 400
by komorebi-light | 2011-06-05 13:30 | daily life