人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Anne's 気まぐれカメラライフ

annebysk.exblog.jp
ブログトップ

桜野弘前

桜野弘前_b0219214_11415596.jpg

CAMERA : Canon EOS Kiss Digital
桜日和な日でした。

GW最終日の5日、弘前さくらまつりに足を運んできました。
毎年、5月の連休なんて、ただの暇な休み。
出掛けるにしたって混雑なんて大嫌い!!(笑)
なんて思っていたけれど。

どうしても、桜を写真に収めたいがために・・・頑張った!

今年は弘前城築城400年!
それにちなんでいるかは、よくわからないのだけど
たかまる君(お城と鷹をモチーフにしたゆるキャラ)が大好き♪
会えたらいいな~・・・と期待しつつ。
デジカメの便利さに便乗してGO! (叔父さんの三脚も早速持参。)

しかし。 混んでる・・・。(苦笑)

一眼もコンパクトも、カメラを持っていない人なんていない!(笑)
やっぱり、観光地。 県民の自慢ですね♪

すごっく立派な(とにかく大きい!)レンズで撮影してる方や、
しっかりと三脚をかまえて、じっくりシャッターチャンスを待つ方・・・。
はたまた、カップルに記念撮影をお願いされたり。

時間が経つにつれ、どんどん、人人人! すごい数。
毎年こんな風だろうとは思うけど・・・。
のまれるやら、まみれるやら。
思ったほど、たくさんは撮影できてなかったなぁ。
残念だけれど、それなりに楽しいひと時でした。

みどりの葉が生い茂る頃にまた、公園行きたいな♪

CAMERA : OLYMPUS PEN E-P2
春の木漏れ日
桜野弘前_b0219214_12465179.jpg

絶景スポットらしく、たくさんの方が足をとめ、思い思いに魅入っていました
桜野弘前_b0219214_12505370.jpg

懐かしい眺め・・・小さい頃、ねだって乗ったなぁ
桜野弘前_b0219214_1259784.jpg

おそい昼食は、土手町の名曲喫茶にて
桜野弘前_b0219214_1321973.jpg

 
 
by komorebi-light | 2011-05-17 13:28 | little day trip